借金を早く返す方法

MENU

借金を早く返すには!

真面目にコツコツ返していても借金を早く返すことはできません!

 

借金の額が多いと元金がほぼ手つかずで
利息のみ返している場合もありますので、それだったら完済はいつになるかわかりません!

 

なので、借金を早く返すためには
債務整理をする必要があります。

 

債務整理をすると
元金が減らせたり
利息をゼロにできたりします。

 

なので、返済が楽になりますし、
単純に支払い額が減るので、
借金を早く返すことができます!

 

 

ただ、債務整理って法律の知識が必要なので、
弁護士などに依頼する必要があります。

 

弁護士事務所に行くのって敷居が高いですし、
相談するだけ5000円もかかるとあって、
諦めてしまう方が多いです!

 

しかし、安心してください。

 

今はネット上で無料で簡単に債務整理診断ができるシミュレーターがあるのです!

 

簡単な質問に答えるだけで、
今の借金がどれだけ減らせるかを10秒で調べることができます!

 

名前や住所の記載は不要なので、匿名で使えるので
リスク無しです!

 

無料ですし、お試し感覚で一度使ってみてはどうでしょうか?

 

 

https://www.machikado-saimu.com/

 

 


400万円もの借金を積み上げて弁護士と一緒に返済しました

学生の頃からキャッシングを繰り返して社会人になってもその生活から抜け出せなくなったことがありました。

 

今思えばバカだったのですが、
当時はカード一枚で簡単にお金が借りられるそのような状況がどうしても楽しくて、
買い物に出かけて財布にお金がなくても近くのATMから引き出すというのがスタイルでした。

 

休日でもATMはやっていますから全く制限なくお金を借りていた状態です。

 

 

学生の頃は生活費に困って借りたのですがたぶんこの時、間違えていたのだと思います。

 

この時にバイトの量を増やしていれば借金をしなくても済んだのだと思っていますが、結局は自業自得です。

 

それで30歳を迎える前に400万円もの借金を抱えていました。

 

 

不況下で仕事もこの先どうなるか分からない状況で流石に焦りを覚えて、
弁護士事務所に飛び込みました。

 

債務整理と言えば弁護士だと思ったので生活圏内にある事務所に行きましたが、
費用が100万円以上かかると言われて断り、
3件目でようやく契約しました。

 

当時は過払い請求が大騒ぎ状態でしたから弁護士事務所の中には物凄い料金を請求してくるところがありました。

 

こちらも仕事柄契約書くらいは読めますし、
法律や経理に関してもある程度は理解できます。

 

ですから何か所か回り、
一番良心的な事務所に依頼しました。

 

かかった費用は40万円とその他書類代などです。
50万円程度だったと思います。

 

過払い金請求を行い、
その結果200万円以上も返ってきましたから驚きました。

 

 

自転車操業みたいな生活をしていましたから前に返済したものが返ってきたと言っていました。

 

 

50万円と考えると高そうですが、
400万円の借金がなくなり、200万円が戻ってきたのですから、
大幅プラスですよね!
まれなケースですが、こんな方もいますから、まずは無料の債務整理シュミレーターを使いましょう。

 

 

https://www.machikado-saimu.com/

 

 

 


アパレルの仕事で作った借金

私は2011年に任意整理をしております。

 

そんな状況になった原因は仕事における浪費にあります。

 

私は2009年からアパレルの販売員として新入社員で入社しました。

 

当初は貯金もあり、仕事に必要な衣類は全てそこから捻出しておりました。

 

しかし2010年から配属になった上司がパワハラ上司の典型で、
売上目標に達成しなかったら自分で買ってでも補えという方針。

 

当然、毎日目標を必ず達成出来るわけでもなく、
週に2回程、一度に1万円以上のカード決済を行なっており、
その積み重ねによりクレジットカード3社、キャッシング1社から計1,500,000円程の負債を抱えてしまいました。

 

クレジットカードについてはリボ払いをしていたので、
元本がなかなか減らない中、月に約8万円の請求が来ており、
自身の給料では支払いが不可能な状況でした。

 

支払いが出来なかった間はまるで犯罪を犯している様な罪悪感に苛まされ、
カード会社からの電話やハガキに過敏に反応してしまい、
それらが非常に恐くなってしまったのです。

 

当初は弁護士相談などにも抵抗があり、
よくネットで見るカード枠の現金化などにも興味を持ちましたが、
自転車操業をしても良い方向に向かわないと思い法律事務所に相談しました。

 

その法律事務所の弁護士さんに親身に話を聞いて頂き、
任意整理をすることで金利のカット、月々の支払額の減額が出来ることを知り、
お願いすることになりました。

 

金利ををカットすることにより支払い総額は30万円〜40万円程減額出来、
また弁護士費用も12〜15万円と減額された金額を遥かに下回るものでした。

 

カード会社1社は負債額が少なく、
任意整理の手数料で高くついてしまうので、
自身でカード会社に相談することを勧められるという、
とても親切なご対応もして頂き本当に安心したことを今でも覚えています。

 

現在は任意整理による返済23,000円と個人で整理相談をした5,000円の計28,000円を
毎月返済しております。

 

借金が無ければもう少し生活にゆとりが出来るのに…という自身に対する戒めはありますが、
当時の支払いを考えれば本当に楽になっています。

 

今でもクレジットカードを持てないことやローンを組めないことによる
社会人としての信用力の無さが恥ずかしいと思いますが、
現金主義に変わり、
毎月の収支をしっかりと管理出来る様になって良かったと思っています。

 

ちなみにパワハラ上司が居た会社は退職し、
今は平穏な毎日を送っています。

 

 

あなたも彼女のように楽になりましょう!

 

 

https://www.machikado-saimu.com/

 

 

 


更新履歴